金持ち弁理士、貧乏弁理士。

投資信託及び海外ETFによるインデックス投資により資産形成を目指します

今の乱高下に付き合ってられない

スポンサーリンク

 

おはようございます。

アメリカの市場は、トランプの会見後に昇竜拳のごとく上昇し、ダウ平均は2000ドル近く上昇して今週の取引きが終了しました。

一旦、市場は落ち着くのでしょうか。

ひとまずアメリカが今週末に上昇して終わったので、来週の月曜の日本の市場はプラスに転じるでしょう。

 

心理的には少しほっとしてる雰囲気がありますが、今週のニューヨークのダウ平均の下げ幅は、先週に比べて2600ドルです。

一週間での下げ幅じゃないですよね 笑

こう毎日1000ドル以上の上げ下げには付き合ってられません。

毎日積み立て、毎月積み立てで淡々と買い続けていきたいと思います。

 

市場が落ち着くのには最低でも数か月はかかると思います。

コロナウイルスの影響が、企業業績や雇用統計にどのようにインパクトを与えているか今のところ見えていないからです。

焦って投資額を増やしたりすると、だいたい上手くいきません。

それはこれまでで経験済です。

 

今のジェットコースター相場に付き合って一喜一憂せずに、淡々と積み立てていけばいいんじゃないでしょうか。

大事なのは相場よりも日々の生活ですし。

 

▽▽「ポチ」っと応援して頂けると嬉しいです

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へにほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村