金持ち弁理士、貧乏弁理士。

投資信託及び海外ETFによるインデックス投資により資産形成を目指します

「米経済成長マイナス50%」の予想が出たので確信をもって毎日積立てを継続します

スポンサーリンク

 

コロナショックは、欧米の伝播し、アメリカもパンデミックになってきました。

外出やイベントの中止等が日々報道されています。 

 そんな中、かなり悲観的なニュースが出てきました。

mainichi.jp

 

米セントルイス連邦準備銀行のブラード総裁が、経済停滞で2020年4~6月期の米経済成長率がマイナス50%になり、そして、失業率は30%まで悪化する可能性があるとの見方を示しました。

かなり悲観的な数字で、このような数字はリーマンショックにもなかったことだと思います。

景気が後退し、そこから景気が戻るまでにかなり長期化しそうな雰囲気です。

こういう総悲観のときこそ、積立てを継続すべきです。

今やらなければ、いつやるかって感じです。

先日、毎月のつみたてNISAやiDecoに加えて、毎日少額(2000円)の少額積立てを開始しました。

 

www.hiro-pat.net

 

積み立ては、下落している間も継続し、そして、その後に続く低迷期も続けることが大事です。

特に下落幅が大きく、かつ、その低迷期が長いほど、株価が上昇したときの利益が大きくなります。このように、皆とは逆の行動をし、リスクを取ることでより大きなリターンを得ることができます。

こんなチャンスはそうそうないので、追加分の毎日の積立ては継続し、絶対に停止させないようにします。

 

▽▽「ポチ」っと応援して頂けると嬉しいです

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へにほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村