金持ち弁理士、貧乏弁理士。

投資信託及び海外ETFによるインデックス投資により資産形成を目指します

【じぶん銀行のキャンペーン】円定期預金1年、0.15%+最大10万円が当たる!

f:id:hiro_pat:20190620144708j:plain

おはようございます。

自身のポートフォリオの中に安全資産(無リスク資産)を一定の割合で保持している人が多いと思います。

皆さんはその無リスク資産をどこに置いていますでしょうか。

今日は、少しお得なキャンペーンを紹介します。 

1.私の無リスク資産は

無リスク資産は、  ほぼ元本保証がされる資産であり、リターンのブレがほぼない国内債券又は現金です。

私の場合、無リスク資産を何で持っているかというと、「現金」です。

国内債券は買っていません。

暴落等でリスク資産が大きく減ったときにリバランスのために買い出勤しますが、無リスク資産は、基本的にはあまり使うことのない資産です。

従って、現金の場合、少しでも利率の高いところに置いておきたいですね。

私の場合、楽天証券+楽天銀行を使っています。

マネーブリッジにすると、楽天銀行の優遇金利が0.1%になります。

従って、無リスク資産は楽天銀行に入れて優遇金利を得るようにしています。

2.じぶん銀行の夏のキャンペーン

じぶん銀行で夏のキャンペーンがやっています。

夏のボーナス時期なので、それを狙ったキャンペーンです。

じぶん銀行は、KDDIと三菱UFJ銀行が共同出資して設立したインターネット銀行です。

今、6月3日~7月31日の期間で、

夏の特別金利と最大10万円キャンペーン 1年もの円定期預金が特別金利!

さらに、合計10万円以上のお預入れで最大10万円が当たる!

と題して、キャンペーンを行っています。

f:id:hiro_pat:20190620143203p:plain

*上記画像は、じぶん銀行より引用

 

リンクはこちら

夏の特別金利と最大10万円キャンペーン | じぶん銀行

  

「1年もの円定期預金」で、特別金利 年0.15%です。

さらに、10万円を1口として、10万円以上の預け入れで、もれなく現金が当たります。

当選金額と人数は以下の通りです。 

f:id:hiro_pat:20190620143715p:plain

最大で10万円で、最低でも100円もらえます。

従って、ノーリスクで、金利0.15%+100円は確保されます。

なお、10万円を1口として、より多くの金額を預けるほど、当選確率が上がります。

例えば、100万円を預け入れると仮定して、

1万円当たれば、1年間の金利は実質約1%になります。

10万円当たれば、1年間の金利は実質約10%になります。

100万円を預けて、特別金利分は1500円だけですので、現金の当選を狙って預けをしようかなと考えています。

無リスク資産の全てをこの定期に入れると、機動性が失われるので、しないつもりですが、無リスク資産のうちの何割かをこちらの定期の預入れにして、現金の当選を狙ってようかと思います。

ご参考になれば。 

▽▽「ポチ」っと応援して頂けると嬉しいです

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へにほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
にほんブログ村